【お知らせ】令和3年度杜々かんきょうレスキュー隊のご案内

・地域の川の学習をしたい

・川の生き物を調べたい

・川で自然体験をしたい

・地域の水害の危険性を知りたい

 

など、幼稚園や保育園、小学校などで川をテーマにした活動を計画している先生方に朗報です。

杜の都の市民環境教育・学習推進会議(事務局:仙台市環境共生課)では、活動を希望する保育園や小学校などが活動する際に必要な経費を負担してくれる【杜々かんきょうレスキュー隊】という事業を行っています。

当会では【川に学ぼう】【川で遊ぼう】【考えよう地域の水害防災】などのプログラムを登録しており、毎年20~30件ほどの依頼を受け活動をサポートしています。

昨年度はコロナ渦で規模が縮小されましたが、ライフジャケットや網など使用する道具の消毒や活動をクラス毎で実施するなどの感染症対策をとりながら、実施することができました。

対象となる学校等にはすでにプログラム集と募集要項が届いているので、川をテーマにした活動を実践したい方はぜひご利用ください。

はじめて利用する場合など不明な点がありましたら、問合せフォームまたは
090-9745-3571(菅原)までお問合せください。

募集案内とともにプログラム集が届きます
プログラム毎に準備物や学習内容が細かく記載されています。
生物多様性や地球温暖化防止など様々なプログラムがあります。
2021-03-30 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment