【参加者募集】貞山堀のハゼ釣り

朝晩が冷え込むようになり川の水もだいぶ冷たくなりました。

川に入っての魚とりはしばらくお預けとなりますが、これからの季節は釣って楽しい食べておいしい「ハゼ釣り」がイチオシです。

貞山堀のハゼつり

●日 時 2020年①10月18日(日)*定員に達しました
②10月24日(土)*受付中です  ともに9:00~12:30

●会 場 貞山堀(若林区荒浜)

●参加費 3000円(釣竿レンタル、道具・エサ代、プログラム代、保険代等含む。)

●定 員 小学生以上の親子6名程度 *小学4年生以上は子どもだけでも可。

●内 容 仕掛けづくりや釣り方、魚の生態など、はじめて釣りをする方を対象に、釣って食べるまでのハゼの魅力をお伝えします。のべ竿を使ったシンプルな釣り方でハゼをねらいます。

●持ち物 飲み物 クーラーボックス タオル(濡れた手を拭く用) バケツ(釣れたハゼを入れたり、手を洗う用) 長靴(満潮時に足もとまで水位が上がることがあります)

●申込み contact★kawara-ban.org(★を@に変えてください)または090-9745-3571(菅原) まで、希望日、お名前、電話番号、参加人数をお知らせください。

*お申し込みいただいたかたに集合場所等の詳細をお知らせします。

新型コロナウイルス感染症対策として下記のとおり対応します。

●小規模で実施し適切な距離を確保します。

●プログラムを開始するまではマスクの着用をお願いします。(プログラム中は外しても結構です。スタッフはプログラム中もマスク等を着用します。)

●仕掛けづくりなどは難しい作業もあるため親子での参加を基本として、スタッフとの適切な距離を保ちます。

●ハゼは下処理の仕方を紹介するにとどめ、試食は行いません。

●使用するライフジャケット等は事前に消毒や洗浄を行います。

●熱や咳などの風邪の症状がある方は参加できません。

これまでのハゼ釣りの様子はこちら

2020-10-09 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment