【開催レポート】リバー・デイキャンプを開催しました

8月4日(土)。
絶好の川遊び日和のなか、リバー・デイキャンプを開催しました。

アブと渇水が心配でしたが、アブはいる場所といない場所がはっきりしており、いる場所はスルーするようにしたので被害はなく、渇水もむしろ低学年には歩きやすく、皆さん自力で歩くことができました。

気温は30℃を越えても河原は涼しく、何度も川流れをした子ども達は流石に冷えたようで、足湯にどっぷりと浸かってあたたまっていました。

午後は、川遊び、化石クリーニング、生き物ふれあい、スラッグラインの中から、好みに応じたプログラムを思い思いに楽しみました。

 

次回開催は8月25日(土)です。
定員に余裕がありますので、夏の思い出づくりにいかがでしょうか。

 

 

 

2018-08-07 | Posted in 活動報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment