広瀬川で遊ぼう2017 Eボート・カヌー・SUP体験

広瀬川で遊ぼうも今年で12回目を数えます。昨年は荒天で2日間だけの開催となりましたが、今年は3日間とも天候に恵まれそうな予報です。
新緑と春の心地よい日差しを感じに、ぜひ広瀬川にお越しください!

 

Eボート

0430DSC03791

子どもからお年寄りまで誰でも(Everybody)、簡単(Easy)に、地域の環境(Environment)を、楽しむ(Enjoy)ことができます。地域の水辺を体験(Experience)したり、環境学習(Education)に利用されたり、様々な交流(Exchange)のツールとしても利用されている“良い”ボートです。力を合わせてみんなで漕いで進みます。

●料金 お一人様500円

●対象 どなたでも *ライフジャケットを着用し、一人で座席に座ることの出来る方。

●時間 ①10:00~ ②10:30 ③11:00~ ④11:30~ ⑤13:00~ ⑥13:30~ ⑦14:00~ ⑧14:30~ *乗り降り含め約30分間の体験です

●定員 各回10名程度

 

 

カヌー

空気で膨らますタイプの2人乗りのカヌーです。安定感があり、初めての方でもちょっとコツをつかむと操船することができます。

●料金 お一人様1500円

●対象 どなたでも *子どもだけの乗船はできません。スタッフとの乗船は可能です。

●時間 随時 *乗り降り含め約30分間の体験です。

●その他 着衣が濡れる場合があるのであらかじめご了承ください。

 

 

SUP

【スタンド・アップ・パドルボート】略してSUP。立って乗る新しい感覚の乗り物です。Eボートやカヌーに比べ、不安定ですがその分スリルがあって楽しめます。

●料金 お一人様1500円

●対象 小学生高学年以上 *経験や風の強さ等を考慮し判断します

●時間 随時 *乗り降り含め約30分間の体験です。

●服装 落水時のずぶ濡れ防止のため、ウェーダー(胴長)とパドリングジャケットをご用意します。

●その他 落水の可能性があるので着替え等の用意があると良いです。

 

 

2017-05-01 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment